DA-BANGG THE TOUR 2017 香港へ行ってきました!その1

  • 2017.04.21 Friday
  • 19:53

バーフバリ伝説誕生公開や南インド映画祭で南が熱い中、北の大将サルマン・カーンのコンサートへ行ってきました!

開催されるのがわかったのが半月前!!という急っぷり。いつだって驚かしてくれます、インドは。新学期で忙しい時期なのですが、これは行かずにはいられない。だってサルちゃんですよ!?

 

 

日時:2017年4月16日 16:00 - 22:30

場所:中環海濱活動空間 Central Harbourfront Event Space

出演:Salman Khan (Actor/Producer), Sonakshi Sinha (Actress), Prabhu Deva (Choreographer, film director and actor), Bipasha Basu (Actress), Badshah (Rapper & Singer), Eli Avram, Manish Paul (MC/Anchor/Actor), Daisy Shah (Actress)

 

実はスターのコンサートは初めて。SRKのテンプテーションツアー(KL)は雪で羽田に足止めをくらい行けず、ファルハーン・アクタルのツアー(香港)はせっかく行ったのに中止(事前中止と知らずに入り口まで行った(T ^ T))と、悲惨な体験ばかりだったので、今回香港の数日前に開催予定のKLが延期になったと聞いてかなり不安になりました。。ほんまに開催されるんか!?

リハーサルをしているサルちゃんを見てとりあえず安心。念願のチケット!!

 

会場はまさかの外。椅子にレインコートの用意もバッチリ。開場は16時ですが、あくまで目安。18時ごろには前座が始まっていましたが、まだまだ日が出ているうちは暑いので、同行者のEちゃんと、スターフェリー乗り場近くでまったり過ごしました。

 

 

そうこうしているうちに、程よく暗くなってきたので会場へ。

すると、知らんおっちゃんらが私たちの席に座っておりました。なんだか勝手に自由席になってます。Section Bより前のVIP席はゲートがあって入れませんが、そのすぐ後ろは自由に行けましたし。。799ドル(約12,000円)も払ったのに!一番安いので良かったわ。わざわざ香港まで観に行くのだから、1999ドルの席もいいなーとも思うより前に売り切れてました。サルちゃんが香港へ来るとわかった時点でVIP席はほぼ買い占められていたようです。ちなみに一番前は3999ドル!!6万円ですよ。さすがサルマン。

 

 

 

そうこうしているうちにいい感じの夜景モードになってきました。あんまりに暑いのでサルちゃん踊ってくれるかな?と心配しましたが、夜は暑くも寒くもなく過ごしやすい。カレー屋台もあるし、みなさん勝手にうろうろしながらサルちゃんの出番を待つのでした。のんびりしていたらいきなり大物、ビパーシャの登場!!

 

ビパーシャのアイテムナンバーOmkaraの”Beedi”やJodi Breakerの”Bipasha”を踊ってくれましたよ!

 

その後ソナクシ、プラブデーヴァと大物が次々に踊りまくり。なんとなく知っている曲ばかりでしたが、ええと、なんだっけタイトル!?とか考えている暇もなく怒涛のダンスダンス!!双眼鏡持ってスマホ持って大騒ぎしていました。ちなみに、撮影禁止とかなかったです。手荷物検査もろくになかったような・・。いいのかしら。

 

そんなこんなで盛り上がっていたところ、ついにサルマンの登場!!!Mujhse Shaadi Karogiの"Jeene ke hain chaar din" ではぜひタオル使って欲しかった!!みんな歌えるのね〜(当然かw)

みんな大盛り上がりで椅子の上に立ってしまい、もはやステージが見えません^^; このツアー、なぜか司会がヒンディー語で話していたので、やりとりがあまりわからなかったのですが(英語でもわからんので同じですが)「椅子に立たないでください!」だけはわかりました。警備員も途中で諦めてました。

 

Heroの"Main hoon Hero tera"です。↓サルちゃん踊る前に歌ってくれましたよ。

 

大将の登場で私もEちゃんもはしゃいで観ていたのですが、ここでEちゃんの「サルちゃんのダンスは横移動」というのが妙にツボに入ってしまい、双眼鏡を持った手が震えてしっかり見えませんでした!ごめん、サルちゃん!!

「横移動、自転、クイクイ」で構成されている、っていうのほんまにその通りです。映画で観るときは編集しているので、あまり気にしてなかったのですが(私だけ?)サルちゃんのダンス、かなり単純ですね。真似しやすいというか。頑張って踊っているサルちゃん素敵でした。

 

その2に続きます!

 

スポンサーサイト

  • 2017.04.21 Friday
  • 19:53
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【youtube公式で全編観られる★インド映画】次回9月19日(月/祝)インド映画オフ会のテーマ★シャヒード・カプール特集
      mayuri (08/13)
    • 第3回『関西インド映画オフ会』ご参加ありがとうございました♪
      hiro (08/11)
    • 第3回『関西インド映画オフ会』ご参加ありがとうございました♪
      ラルラニ (08/10)
    • 第3回『関西インド映画オフ会』のお知らせ 8月7日(日)
      yoshiko (08/07)
    • 新作ボリウッド映画リミックスCD、『EVERYBODY ON DANCE FLOOR 12』ほか、おすすめCD&ダンスDVD入荷しています♪
      Ratna (07/21)
    • 新作ボリウッド映画リミックスCD、『EVERYBODY ON DANCE FLOOR 12』ほか、おすすめCD&ダンスDVD入荷しています♪
      hiro (07/21)
    • 【初心者さんのボリウッド】シリーズvol.3補足編 インド男性俳優は本当に小太りか!?「インド版スリラー」の現代ボリウッド版も観てやって!
      Ratna (07/13)
    • 【初心者さんのボリウッド】シリーズvol.3補足編 インド男性俳優は本当に小太りか!?「インド版スリラー」の現代ボリウッド版も観てやって!
      yoshiko (07/12)
    • アルゼンチンの妖精Danisaベリーダンスディナーショーのお知らせ
      インド料理JAY (07/11)
    • 【初心者さんのボリウッド】シリーズvol.3補足編 インド男性俳優は本当に小太りか!?「インド版スリラー」の現代ボリウッド版も観てやって!
      Ratna (07/10)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM